31
Mar 2018
by
佐々木 亜里沙
JIRAのワークフローを更新し、がんがん使っていこうとする矢先、なぜかボタンの名前(=トランジション名)が全く更新されない...設定はあっているように見えるのに ...
ということに出くわしたため調べたところ、ばっちりこちらに書いてありました。
こんな現象
問題が発生するのは、デフォルトワークフローをコピーして作成したワークフローです。
でこのワークフローをプロジェクトに紐づけたのに、その課題の詳細は...
「サポートに返信」「Closed」になっている。なぜ...そんな文言はワークフローにないのに。。
ワークフロー画面で、「サポートに返信」などのトランジションを「編集」してみると
むむ。jira.i18n.title. こんなパラメータ指定してない。
先ほどの記事をみてみると
「デフォルトのワークフローのいくつかのトランジションは国際化されている。画面から入力したトランジションの名前ではなく、選択した言語に基づいたトランジション名が表示される」とあります。なるほど。デフォルトワークフローをコピーしたので、このプロパティもコピーされてたのが原因なんですね。
解決方法
プロパティキー「jira.i18n.title」を削除する。
先ほどの「編集」画面に表示されているinfoのリンクをクリックするとトランジションプロパティ画面に飛びます
ここからプロパティキーを削除する。
そすると指定したトランジション名に変更され、ボタンの見栄えが思い通りになりました。
もしワークフローを設定したにもかかわらずボタン(トランジション)名前が変わらない+デフォルトワークフローをコピーして作った場合は、上記の可能性もあるため
注意してみてください。