1
Oct 2017
by
藤岡 大輝
こんにちは、藤岡です。
気がついたらもう10月です、早いですね。
アメリカで開催されるSpringのカンファレンスまであと2ヶ月ちょっととなりました。
英語もままならないまま、英語のままならない方とともに渡航するのは不安ではありますが、楽しみです。
今回はそんなSpringOneのカンファレンスについて紹介したいと思います。
SpringOne2017概要
会期は3日間で、12月の5日〜7日です。
主催はPivotalという会社で、Spring Frameworkを提供している企業さんだそうです。
僕は最初Spring Frameworkというものがなんなのかすら知りませんでしたが、Javaの主要なフレームワークで、今現在はSpring一強だそうです。
Spring Frameworkについて説明されているもので、このサイトがわかりやすかったので参考にしてみてください。
カンファレンスの内容は、Spring Frameworkが5.0にアップデートされたので、その詳細についてや、Reactiveに関するもの、JavaScriptやSpringのコアとなる技術についてのお話がされる模様です。
Spring FrameworkのプロジェクトリーダーのJuergen HoellerさんからSpring Framework5.0の話が聞けるそうなので、これがカンファレンスのメインになりそうです。
まとめ
僕はまだ実務でSpringを使った経験がなく、どういうことができるのか漠然としか理解できていない状況なので、カンファレンスに行く前に少しでも多く触っておいて、講演の内容が理解できるようになっておきたいです。
また、現地にはたくさんの外国人の方がいると思うので、少しでも多くの人と仲良くなれたらと思います。