Tagbangers Blog

新規AWSアカウントの作成

こんにちは。並木です。


AWSにはIAMの機能があるので、あまりアカウントを新規で作成することはないかと思いますが

だからこそ。ということで、新規アカウント作成について備忘録

※全く関係ないですが、備忘録と忘備録はどっちも正解。一般的には備忘録が広まっているみたいですね。

昔、「ぼびーろく」とあまり仲良くない上司が連呼していて、笑いを堪えるのに必死でした。心の中で「ボビーオロゴンかよ!」と。完全に余談。


1.新規登録

https://aws.amazon.com/jp/

いつもとは違う「新規ユーザー」にチェック


2.ルートアカウント名、メールアドレス、パスワードの入力

名前はアカウント名ですね。結構忘れがち。


3.連絡先情報の登録(会社アカウント用)

登録する情報としては

「フルネーム」「会社名」「国・地域」「アドレス※」「市区町村」「都道府県または地域」「郵便番号」「電話番号」

アドレス欄は2つありますが、一つに収めてしまっても問題ないです


4.カード情報の登録

AWSはクレジットカードのみです。これは結構ハードル高いですよね。


5.本人確認

もう一息。セキュリティチェックを入力したら、本人確認になります。

指定した電話番号に電話が掛かってきて、コードを教えてくれますので、それを入力。


6.サポートプランの選択

最後にサポートプランを選択して、最終確認をして終了です。



7.ようこそ!AWSへ

無料利用枠があることも教えてくれます。



手順は以上です。お粗末様でした。