Tagbangers Blog

バルセロナのInocuo the Signに会ってきました

1週間いただいてお会いしたかった人たちに会いに行くためバルセロナに行ってきました。

今回どうしてもお会いしたかった会社が、うちの会社のロゴを作ってくれたInocuo the Signというところです。
コーポレートサイトを作りたくて、かっこいいデザインを作ってくれる会社がないかなあと、2年前にイノクオのサイトを見つけて
思わずメールしたのがきっかけです。それからコーポレートロゴ・サイトともにリリースし、今のサイト Tagbangers, inc.にいたります。
こちらの要望に対するフィードバックのクオリティの高さと丁寧さ、提案の多さ(20種類くらいはいただいているはず)がとても印象的でした。
今回は面と向かってありがとうを言いたくてきました。

でついにオフィスにおじゃましましてみなさまに暖かくむかえていただけました!社外秘にならない範囲でちらっとご紹介。

自転車の後ろに立てかけてある絵や、テレビ中の動画、CDジャケットは彼らの作品です!
オフィスは1人ずつのスペースをかなり広く取ってあり、 基本的に間接照明でした。クリエイター的にとても集中しやすい環境な気がします。
またところどころにおもちゃや遊びがあってかっちりしすぎていないのがすごくいいです。
ここで3Dグラフィック・web・音楽・ヴィデオなどあらゆるデザインを手がけており、プロジェクトごとに協力しあって作業されているそうです。
中にはラジオジョッキーのスタッフも!ラジオでデザインを教えているんですっていいなあそういうの・・・

おみやげにフリクションと三面定規とポスカとpencoと・・・よろこんでいただけてうれしいです。日本の文房具クオリティです。









またグラフィティアーティストなら絶対知ってるスプレー缶、 Montana Colorsのギャラリーをオススメされ、移動。

かわいい。オーナーさん曰く、ここはメッカだということで!知る人ぞ知る観光スポットです。会社にもおみやげ買いました。

ちなみに私は色々こらえまして今回はここしかギャラリーに入ってませんがバルセロナはすごくたくさん美術館やプライベートギャラリーがありますのでどこ入っても楽しそうですw

その後もいろいろとお話を聞き、とても楽しい時間を過ごせました!言葉の端々でプロフェッショナルさが感じられるかっこいい人たちでした。
またおいで、という言葉をそのまま受け取って、また会いに行こう。近いうちにまたおじゃましますw

DSC00235.JPG

Muchas Gracias Inocuo the Sign!!! Hasta luego!